ケンタッキーダービー大波乱

今朝、起きてすぐにスマートフォンのPATの残高を見たら金額が増えていなかったので、 はずれたんだなあと思って結果を確認したら、なんと三連単が1000万円越えの超大波乱でありました。馬券自体は前日寝る前に購入しておきました。本命はマキシマムセキュリティでした。

日本から出走したマスターフェンサーは7着からの繰り上がりで6着でした。
やや外枠からの発走と、道中かなり後ろからの競馬になったことを考えれば、よく健闘したといえそうです。

マスターフェンサーはアメリカクラシック三冠の残り二冠(プリークネスS、ベルモントS)に挑戦するのでしょうか。
いずれも勝つのは難しいかもしれませんが、上位には食い込めそうな気がします。

ちなみに、2016年にラニが参戦したときはケンタッキーダービーが9着、プリークネスSが5着、ベルモントSが3着でした。
鞍上は三戦とも武豊騎手でした。

私としては、残り二冠にも挑戦して上位争いをしてほしいなあと思います。